日中・中日通訳&翻訳者のドーパミン色な日々

日中・中日通訳翻訳者のぼやき。その他色々

また風邪をひいてしまったようです、職場のエアコンめ!

 鼻水が止まらない。

 頭がクラクラする。

 手足の関節や腰がジワジワ痛む、なんなら全身痛い。

 

 ああ……また風邪をひいてしまった!

 

 理由はもう一つしかないーー

クーラーがききすぎる職場環境、お前じゃ!

 送風口が頭のすぐ上にあって、冷たい風がもう直撃よ直撃。

 こんな環境で一日8時間もいれば、そりゃあ風邪引きますわな……長袖の上着羽織っていたのにも関わらず、このざまである。

 しかも先月あたりに風邪をひいてようやく治ったばかりなのに。

 

 なんか身体が火照っている感じもするので、微熱かと思い体温を測ってみたら、まさかの平熱。

 この火照りは一体なんなのだ……

 

 取り敢えず水をたくさん飲み、栄養を付ける為に食事の量をいつもより少し増やした。

 無理せず早めに休んで、明日は様子見で会社休むかどうか判断するとしよう。

 

甘~いコーヒーを買って飲んだよ~~~疲れた体にしみる