日中・中日通訳&翻訳者のドーパミン色な日々

日中・中日通訳翻訳者のぼやき。その他色々

風邪が治りつつも、三度の飯より転職。なんか楽しい…?!

 ハローニーハオこんにちは!

 今日になってようやく体調が回復しました、たけぴーなでございます。

 昨日は頑張って出社するも、途中でダウンしてしまい早退。ぐっすり寝込んだら、なんとか今日は終日働いても大丈夫なぐらいになりました。

 

 本来は退勤後も早く家事などを終わらせ、もっとゆっくり休まなければいけないのですが、残念なことにどうやらわたくし、転職本気モードに入ってしまったようです。

 

 帰宅したら即PCつけて求人情報を読み漁り、今日も5件ほど新たに応募しました。

 現在の転職スタイルとしては:

・自力で気になる求人情報に片っ端から応募

・完全紹介制のエージェント案件を確認して応募

・自分で案件探しするも、間にエージェントさんを挟んで相談しながら応募

 

 ちなみに現在9社同時進行で書類選考中です。

 これだけ応募すればどれかは面接までこぎつけるだろうという、数で勝負作戦です(もちろんやみくもにではなく、内容はちゃんと厳選しています!)。

 場合によっては(落とされるなど)20社以上応募する覚悟で、気長に進めようと思います。

 

 にしても、転職がこんなに楽しいものだとは思いませんでした

 多種多様な業界情報を眺めるのもすごく面白いし、中には以前全く想像していなかった仕事でも、意外と自分に合いそうなものもありましたし、

 勤務地ごとに「もし自分が受かったら…」とその周辺で今後送るであろう新生活に思いを馳せるのもとてもワクワクします✨。

 受かっても受からなくても、一つ一つの応募体験によって経験値も上がり情報量も増えます。転職活動を通してより自分を知り、スキルの棚卸しが出来たような気もしました

 

 それで気付けば数時間も求人情報を眺めていることも(笑)。

 

 ああ、体調回復の為に早く休まないとですね(笑)。