日中・中日通訳&翻訳者のドーパミン色な日々

日中・中日通訳翻訳者のぼやき。その他色々

思考がぼんやりするぐらいに、脳内が忙しい

 ハローニーハオこんにちは!

 なかなか真面目なブログ記事を書く余裕が無い、脳内大混雑のたけぴーなでございます。

 

 転職活動も順調に進んでおり、お盆休み明けの最終面接にさえ受かれば、すぐさま日本帰国の準備に取り掛かれる段階まで来れました!

 後一息です。

 順調に進めば秋ごろには日本にいるでしょう。

 

 過ぎ去った一週間ですが、何故かこれでもかというぐらい色々やるべきことがあり、且つ急なお天気の変化などによってメンタルがガタ落ちしてしまい、週末はひたすらぐったりしていました。

 今もまだ全快とは言い切れませんが、少しは思考がクリアになりました。

 今日から新しい一週間。体力をキープしつつ、無理せずに過ごすつもりです。

 

 まだ内定もいただいておりませんが、ビザ諸々の事情により、退職の意向は既に上司に伝えており、徐々に引継ぎも始めています。

 合わせて試験勉強も継続中。なんと9月末にはTOEICのテストも控えておりまして💦、日々の体調&スケジュール管理をちゃんとやらないと、あっという間にバテそうです。

 思えばひたすらぼーっとするリラックスタイムも減った気がします💦。

 最近寝付きが悪くなったのも、恐らくずっと緊張しぱなっしだからなのでしょう。意図的に休む時間を作らないといけませんね。

 

 ラストスパート!

 気を緩めず、でも無理せず。